いつも使うPS4として登録する方法 

いつも使うPS4として登録する方法と、本体の登録上限についてご説明します。 

PlayStation®5でゲームや定額サービスの特典を共有するには、以下のコンテンツ共有とオフラインプレイのガイドをご確認ください。

いつも使うPS4として登録する方法 

1人につき1台のPlayStation®4をいつも使うPS4としてアカウントに登録できます。最初に登録するPS4®の場合、いつも使うPS4として自動的に登録されます。

  1. [設定][アカウント管理][いつも使うPS 4として登録する]の順に移動します。    
  2. [登録する]または[登録解除する]を選択します。   
  • 別のPS4を登録している場合は、以前の本体の登録を解除して新しいPS4を登録します。
  • アクセスできなくなった本体の登録を解除するには、すべての機器をリモートで登録解除します。この操作は、6ヶ月に一度だけ行うことができます。

PlayStation®3では、いつも使う機器の設定はありません。

  1. ユーザーアカウントを選び、[PlayStation Network][サインイン][アカウント管理]に進みます。
  2. [機器認証]に移動し、「PS3」をハイライトします。
  3. PS3で使用するコンテンツタイプを選択します。
  4. [認証する]を選択します。
  5. お使いの機器が認証されたことを確認するメッセージ、またはコンテンツタイプの認証上限に達したことを知らせるメッセージが表示されます。

PlayStation®Vita / PlayStation®Vita TVでは、いつも使う機器の設定はありません。

  1. PS Vitaで、[設定][PlayStation Network][機器認証]に進みます。
  2. PS Vitaで使用するコンテンツのタイプ(ゲームまたはビデオ)を選択します。
  3. [認証する][OK]をタップします。
  4. お使いの機器が認証されたことを確認するメッセージ、またはコンテンツタイプの認証上限に達したことを知らせるメッセージが表示されます。

いつも使うPS4とは?

いつも使うPS4として登録すると、本体がアカウントにリンクされ、以下のことができるようになります。

本体に登録されているプレーヤーは以下にアクセスできます。 いつも使うPS4として登録しているプレーヤーは以下のことができます。
  • PlayStation®Storeで購入したアプリケーション。
  • 予約注文済みタイトルを自動的にダウンロードする。
  • PlayStation®Plus定額サービスの一部の特典。
  • PlayStation®Appで購入したコンテンツをリモートダウンロードする。
  • PlayStation Storeで購入したテーマ。
  • その他の機器でのリモートプレイ。
  • PS4でファミリー管理者のアカウントをお持ちの方は、ペアレンタルコントロールを設定することで、お子様がアクセスできるコンテンツの種類を制限できます。

  • いつも使うPS4の登録について詳しくは、オンラインユーザーズガイドをご確認ください。

PlayStationの登録制限

アカウントに登録できる本体は以下のとおりです。

本体の種類 登録制限
PS5 1※
PS4 1
PS3 2
PlayStation®Vita 3

コンテンツ共有とオフラインプレイ

  • PS5®とPS4のどちらかの登録を解除することなく、両方とも登録できます。
  • 複数のPS5またはPS4でアカウントを使用する場合、それぞれ1台のみを登録できます。

問題が解決しない場合

  1. 別のPS4をいつも使うPS4として登録している場合、その本体を登録解除してから、新しい本体を登録します。
  1. PlayStation™Networkステータスページを確認します。障害が発生中の場合は、サービスが利用できるようになってから再度お試しください。
  1. お使いの本体に最新のシステムソフトウェアがインストールされていることを確認してください。
  1. ルーターの電源を切り、5分以上待ちます。その後、ルーターを再起動してから、もう一度お試しください。
  1. 接続に問題が発生する場合は、以下からお使いの本体での接続に関する問題の解決方法をご確認ください。
  1. PS4本体を再起動します。
  1. いつも使うPS4として登録されているアカウントのユーザーがコンテンツを購入していないか確認します。
  1. PlayStation®Plusサブスクリプションの一部としてそのゲームまたは特典が含まれている場合、サブスクリプションが有効であることを確認してください。PlayStation Plusのゲームをお探しの場合、PlayStation Plusのガイドにアクセスし、そのゲームがまだご利用可能かどうかを確認してください。
  1. ゲームの所有者が、同じ本体を共有している他の方である場合、そのゲームの所有者が本体をいつも使うPS4として登録しているかを確認してください。
  1. ゲームの隣に錠のアイコンが表示される場合、以下のガイドでトラブルシューティングの手順をご確認ください。

いつも使うPS4として登録する方法 

1人につき1台のPlayStation®4をいつも使うPS4としてアカウントに登録できます。最初に登録するPS4®の場合、いつも使うPS4として自動的に登録されます。

  1. [設定][アカウント管理][いつも使うPS 4として登録する]の順に移動します。    
  2. [登録する]または[登録解除する]を選択します。   
  • 別のPS4を登録している場合は、以前の本体の登録を解除して新しいPS4を登録します。
  • アクセスできなくなった本体の登録を解除するには、すべての機器をリモートで登録解除します。この操作は、6ヶ月に一度だけ行うことができます。

PlayStation®3では、いつも使う機器の設定はありません。

  1. ユーザーアカウントを選び、[PlayStation Network][サインイン][アカウント管理]に進みます。
  2. [機器認証]に移動し、「PS3」をハイライトします。
  3. PS3で使用するコンテンツタイプを選択します。
  4. [認証する]を選択します。
  5. お使いの機器が認証されたことを確認するメッセージ、またはコンテンツタイプの認証上限に達したことを知らせるメッセージが表示されます。

PlayStation®Vita / PlayStation®Vita TVでは、いつも使う機器の設定はありません。

  1. PS Vitaで、[設定][PlayStation Network][機器認証]に進みます。
  2. PS Vitaで使用するコンテンツのタイプ(ゲームまたはビデオ)を選択します。
  3. [認証する][OK]をタップします。
  4. お使いの機器が認証されたことを確認するメッセージ、またはコンテンツタイプの認証上限に達したことを知らせるメッセージが表示されます。

お困りですか? 

当社サポートスペシャリストに問い合わせる