PlayStation®5 / PlayStation®4で、ゲーム開始時に問題が発生する場合の解決方法をご紹介します。
ゲームの横に鍵マークのアイコンが表示されている場合、ゲームのライセンスに問題があることを意味します。鍵マークでゲームの画像全体が隠れている場合、ファミリー管理者がそれを修正できます。
コンテンツのライセンスを所持していることを確認するには、以下の手順に従ってください。
アクセスできることを確認したら、以下の手順に従ってください。
ゲームにアクセスできるか確認してください。
ライセンスに問題がないか確認します。
問題が解決しない場合、本ページの下部にあるリンクからプレイステーション カスタマーサポートにお問い合わせください。お問い合わせの際には、以下の情報を記載してください。
ご意見はサービスの改善に役立てさせて頂きます。
当社サポートスペシャリストに問い合わせる
生年月日を入力してください。